ケンコー社は登山用品・アウトドア用品の輸入代理店です。

Facebook アーカイブ

2017年1月20日 いつもお世話になっている北海道の“お山好き”様から「ガノー」スノーシューのインプレが届きました!!

いつもお世話になっている北海道の“お山好き”様から「ガノー」スノーシューのインプレが届きました!!
【コースBoA】
積雪40cmパウダーの日に使わせて頂きました!
まずのこのスノーシューで1番驚いたのはペアで800gの軽さ。軽いので足が非常に出しやすくピッチを上げてもスノーシューの返りが早いのでもたつきもなく、素早い動きが出来るのが印象的でした。
ダウンヒルは細かい足さばきが出来るのでかなり楽しいです!テール気味に乗ると浮力を感じながら下っていけるのでちょっとクセになります!
BoAを使っている事で横の動きや走っている時のズレを全く心配しなくて良いので走りに集中出来ました。以前他社のラン用スノーシューをした事がありますが、横で止めるストラップだったのでトラバースや下りでねじれると固定されているはずのシューズがズレてくる事があり、ストラップの調整を何度もした事があります。その点、BoAはしっかり足全体をホールドしてくれるのでロスなく雪面を捕らえられました。着脱の速さと調節のしやすさはBoAはピカイチです。
スノーシュー業界でBoAを使い始めているメーカーも増えましたが、主流はストラップ。自分も別のブランドのスノーシューを使っていましたがストラップの調整の不便さと行動中にズレたりゴムの再調整する動作が嫌でBC用は他社ですがBoA付きのスノーシューを使っています。
軽さも走りやすさもデザインもスマートなのでガノーのコースBoa、とても良かったです!
北海道の“お山好き”様
ありがとうございました!!
次回はガノー・トランジション
つ・づ・く・・・
前のページへ戻る