ケンコー社は登山用品・アウトドア用品の輸入代理店です。

Facebook アーカイブ

2017年10月14日 XEROSHOES / DAYLITE HIKER

XEROSHOES / DAYLITE HIKER
ゼロシューズ、この夏にサンダルを履いてファンになっていただいたユーザー様にはおすすめの秋冬発表の新アイテム、サンダル同様に薄くてグリップ力に優れた6mm FeelTureソール搭載のミッドカットモデル「デイライトハイカー」
トルデジアン330km完走、ケンコー社サポートアスリート、鳥海宏太のファーストインプレッション!!
↓↓↓ ( ̄^ ̄)ゞ
まず、なんといってもこの真っ黒なカラーでデザインがとてもよかった!
見た目とは逆にかなり軽量。この大きさでこの軽さは他のシューズにはない武器になると感じる。 また軽量をいかしさまざまな場面で自由に使うことができる。トレイルにもいけるし、タウンユースはもちろん、他のスポーツ、例えばグリップがよくミッドカッドなのでスケボーやBMXなどの分野でもおもしろいと思う。
サンダルのときから変わらずグリップがとてもよい。 ウェットなトレイルやロード、木の根や岩などあらゆる路面に対応。ソールに使われているゴムがとても良い。
クライミングのアプローチシューズとしても活用できる。 自分も山に走りに行くまでのアプローチとして使わせてもらっている。 アッパーも柔らかいのでとてもリラックスできる。
ウォーク、ランの動きに関してはドロップゼロのため自然な接地。 指先を自由に動かすことによって360度好きな方向に力をいれることができる。 ソールが薄いので足の反応が早くなる。 普段からソールの薄いシューズを履くことにより路面の状態に敏感になり、捻りなどの対処スピードが速くなる。
どちらかと言えばランニングというより、ウォーキング、トレッキングする方に勧めたい。あとはベアフット初心者や少し抵抗があるという方にも、気軽に履いてもらえると思う。
ソックスはより路面の感覚を感じ取るために5本指の方がいいと思います。
ちなみにinjinjiとの相性はとてもよかったです(^-^)
前のページへ戻る