ケンコー社は登山用品・アウトドア用品の輸入代理店です。

Facebook アーカイブ

2017年11月4日 【ギア試用レポ】by スタッフO

【ギア試用レポ】by スタッフO
試用ギア① ビッグアグネス オニキスULタープ
試用ギア② バーゴ チタニウムヘキサゴンウッドストーブ
瀬戸内某所で釣りキャンプに行ってきました!
が、かなりの強風でなかなか釣りにならず、釣れたのは1匹だけ、、、。残念!
今回はタープと焚き火台の試用レポです。長文ですがソロキャンパーの方や軽量化好きの方は是非読んでくださいませ!
《ビッグアグネス オニキスULタープ》
タープやフロアレスシェルターはストック利用前提のものが多いかと思います。こういうキャンプの時にわざわざストック持ってくのもなぁ、と常々思っていました。このタープはポール付属なのでこれはイイ!と思いチョイス。
いろんなところにループがついており張り方も自由自在。今回は強風だったので低めのセッティングで。タープの中はいたって快適です!ぐっすり眠ることができました。
設営自由度の高さ、軽さ(全て込み397g!)も利点ですが、個人的なイチ押しポイントは色がカッコイイことです!
▼商品詳細
http://www.kenkosya.com/bigagnes/products/?id=TOULT17
《パーゴ チタニウムヘキサゴンウッドストーブ》
コンパクト焚き火台の定番です。今まではもう少し大きめの焚き火台を使っていたのですが、ソロの場合は火遊びができてついでに湯が沸かせればそれで十分なのでこちらをチョイス。
とにかく組み立てが簡単、着火も簡単!底部のプレートに穴が空いていて空気の流れが良く、多少湿った木でも燃えます。
このストーブ、アルコールストーブのゴトク兼風防としても使えます。一応アルコールも持って行きましたが、問題なく焚き火で湯が沸いたので今回は出番無しでした。
サイドのプレートは開閉できるようになっているので、火を楽しむ時は蓋を閉めて上から木を、調理するときは開けてサイドから木を突っ込むと良いです。
▼商品詳細
http://www.kenkosya.com/digitalbook/2017aw/vargo_2/html5m.html

文章 : ケンコー社スタッフ (O)
#bigagnes #motherofcomfort #ビッグアグネス #オニキスタープ #vargo #vargooutdoor #kenkosya #originalideas #バーゴ #ヘキサゴンウッドストーブ #プチ焚火 #湯も沸く
前のページへ戻る